2011.12..2~2014.8.23 ヒラリー・クリントンさんの髪型が激変、

2011.1.17当時
画像


2011.3.14東日本大震災の当時
画像


2011.11.13APECの時らへんは髪を縛らない女性らしい髪形だった。
画像


2011.12.2のスー・チーさんとの会議
画像


へんでしょう。ウクライナに住むロシア人みたいでしょう。
最初は、スー・チーさんを意識した髪型だと思っていましたが、
この年末に映る写真は12月13日の髪型。OSCE会議
画像

女性は、損ですね。髪型で中を語ってしまうんですから。

やっと戻りました。12月20日玄葉外務大臣と北朝鮮問題で会談で
なぜか、ほっとしました。※ここでも拉致問題は取り組みが重要と具体的にはナッシング、チャンスでしょうに。
画像


せっかくなのでヒラリー・ローダム・クリントンの略歴

ヒラリー・ダイアン・ローダム (Hillary Diane Rodham) は1947年、イリノイ州シカゴに衣料品店を営む両親のもとに生まれた。メソジスト教派。、白人中産階級が多く住むイリノイ州パークリッジで成長。父親は保守主義者であり、繊維業界の大物。
母親のドロシーは専業主婦であり、ドロシーの両親はドロシーが幼い頃離婚、ドロシーは父方の両親に預けられ寂しい子供時代を過ごした。ヒラリーには二人の兄弟、ヒューとトニーがいる。

ヒラリー・ローダム・クリントンの幼少時は、テニスやスケート、バレーボールなどを楽しんだ。また早くから政治に興味を持ち、若き共和党員として活動、1964年(19歳)の大統領選では共和党のゴールドウォーターガールを務めた。

1965年にマサチューセッツ州の名門女子大であるウェルズリー大学に入学。

1968年の大統領予備選では、ベトナム戦争介入反対を掲げる
民主党のユージーン・マッカーシー候補を支持した。


ヒラリー・ローダム・クリントン弁護士時代
1969年、ヒラリーはイェール・ロー・スクールに進み、そこでビル・クリントンに出会う。
在学中は児童擁護のための組織で働き、また法律が子供に与える影響について特に学んだ。
1972年の大統領選では民主党のジョージ・マクガバン大統領候補の選挙運動に加わった。
1973年のロースクール卒業(法務博士(Juris Doctor)の学位を受ける。)
後は、エデルマンが新たに始めた児童防衛基金 (Children's Defense Fund) で働いた後、
1974年には下院司法委員会によるニクソン大統領の弾劾調査団に参加している。

調査団解散後はビルのいるアーカンソー州に移り、
ビルとともにアーカンソー大学ファイエットビル校ロースクールで教鞭を取った。
この年ビルがアーカンソー州で下院議員選に出馬するが落選、
翌1975年に彼と結婚している。

1976年にはビルがアーカンソー州の司法長官に選出され、ビンス・フォスターがパートナー(共同経営者)を務めるローズ法律事務所に移った。
また同じ年の大統領選では、ビルとともにジミー・カーター民主党候補の選挙戦に参加した。
1978年ビルが32歳の若さでアーカンソー州知事に当選。

弁護士としての活動も続け、その一方で、アーカンソー州における質の高いヘルスケアの普及を目的とした
地方健康諮問委員会 の議長を務めるとともに、
児童防衛基金の活動にも参加。
1980年ヒラリーは娘のチェルシーを出産。ビルは知事選に落ちる、次の1982年の知事選でカムバック。
この82年の選挙戦を機に、
ヒラリーは結婚後も引き続き使っていた「ヒラリー・ローダム」を「ヒラリー・ローダム・クリントン」に替えている。
この第二期目のクリントン知事のもとで、
教育制度改革を目的とした教育水準委員会 の委員長を務めた。


ビルの大統領選挙運動中、その選挙運動中、ヒラリーが
「家にいてクッキーを焼いてお茶を入れることもできたが、自分の職業を全うすることを選んだ」とコメントしたことで、一部から批判を浴びる。

同年秋、ビルとクラブ歌手ジェニファー・フラワーズの不倫問題が公になり、電話会話テープがマスコミに流出すると、ビルの支持率が急落した。

就任後早々、ビルはヒラリーを医療保険改革問題特別専門委員会 の委員長に任命した。
同委員会は、国主導型の健康保険制度導入を視野に入れた「クリントン医療保険計画」を答申したが
(国民皆保険)、この計画は、野党共和党や保険会社、製薬会社、中小企業などによる大規模な反対活動にあい、民主党多数議会をもってしても支持を得ることができず、
結局翌1994年に廃案となってしまった。
これに勢いを得た共和党は、クリントン政権の政策を「急進的なリベラル改革」と位置づけて攻撃、同年の中間選挙では大幅に議席を伸ばして両院で多数となり、行政府と立法府のねじれ現象が生じることになった。

後にヒラリーは著書の中で、医療保険改革の失敗は「すべて自分の政治力が未熟であったせい」だと記している。

大統領選挙キャンペーンでビルがヒラリーとのコンビを「ひとつ分のお値段で、ふたつ分のお買い得 ("get two for the price of one")」と言っていた。

こうした立場のヒラリーは彼女に批判的な人々から「共同大統領 (co-President)」や「ビラリー (Billary)」と呼ばれた。。
またヒラリーは、イーストウィングにあるファーストレディーとしてのオフィスとは別に、大統領執務室や閣議室のあるウエストウイングにも異例のオフィスを構えたが、そうした彼女のスタッフたちを、ヒラリー自身も含めて周囲は「ヒラリーランド (Hillaryland)」と呼んだ。

北京で開催された国連世界女性会議に米国代表団の名誉団長として「女性の権利とは人権である」と訴えた。
1996年1月には初の著書となる『村中みんなで (It Takes A Village)』を出版した。

ヒラリー・ローダム・クリントン上院議員
2000年、ニューヨーク市市長で共和党のルドルフ・ジュリアーニが出馬を表明した。ジュリアーニ市長の高い支持率を危惧した民主党は、冷めることないクリントン人気に期待をかけ、ヒラリーに白羽の矢を立てた。選挙区の住民でもなく、しかもファーストレディーの国政選挙出馬は前代未聞で、現職市長相手の選挙は接戦が予想されたが、ジュリアーニが前立腺癌治療のため出馬を取り止めると、共和党の後継候補ラヅィオ下院議員では勝負にならず、ヒラリーは得票率で55%を得て当選。

上院議員時代のヒラリーファーストレディー時代は左派色が強く、
夫のセックススキャンダルについて「右派の陰謀」とまで言い切ったこともあるが、
上院議員になると世論に同調した柔軟性も見せるようになった。

一貫して青少年の保護を主張し、「グランド・セフト・オート」(“Grand Theft Auto”) シリーズなどの暴力的な内容のコンピュータゲームに登場するセックスシーンなどを問題視して、未成年者に対するこれらの販売を禁止する法律の制定に積極的な立場をとっている。

ヒラリー・ローダム・クリントン大統領選
上院軍事委員会で証人の証言を聞くヒラリー(2007年7月31日)2007年1月20日、ヒラリーは大統領選準備委員会を設置2008年大統領選出馬を正式に宣言した。元ファースト・レディの知名度に加え、人気や集金力でも民主党内では群を抜いており直後にCNNが行った世論調査では、民主党大統領候補にはヒラリーがふさわしいとする声が40%にものぼり、バラック・オバマ上院議員の21%、ジョン・エドワーズ元上院議員 (2004年の副大統領候補) の11%など、他候補を大きく引き離していた。

予備選を前にその勢いは衰え、2008年1月3日にアイオワ州で行われた民主党予備選の開幕戦ではオバマとエドワーズに敗れ3番手に終わった。その後1月8日にニューハンプシャー州で行われた予備選挙ではオバマ候補に僅差ながら勝利し、復活の兆しを見せ、スーパーチューズデーではオバマ候補とほぼ拮抗した。

更に予備選終盤には、ロバート・ケネディが6月に暗殺されたエピソードに言及してオバマ候補の暗殺を期待するともとられかねない致命的な失言までしてしまい、オバマ陣営のみならず共和党陣営からも強い批判を受け、ヒラリーはオバマやケネディ家に謝罪した。ヒラリー候補は8月の民主党党大会で正式に撤退を表明し、オバマ支持を表明した。

なお、ヒラリーはこの指名候補争いで多額の選挙費用を計上し、外部コンサルタントや業者に対し6月の時点で1200万ドル(約10億8000万円)の負債を抱えることになり、大統領選挙直後からその返済に追われることになった。

ヒラリー・ローダム・クリントン国務長官
画像

2011年4月17日、皇居にて今上天皇(中央)、皇后美智子(右)と

2008年11月の大統領選挙ではバラク・オバマが当選した。民主党の指名争いで劣勢になった頃から、ヒラリーがオバマの副大統領になる可能性が報じられたが実現せず、オバマが次期大統領として翌年発足する政権の人事に着手した11月ごろからヒラリーは国務長官など閣僚候補として名前が取りざたされていた。それに対して、「上院を離れることに気が進まない。国務長官という新しい地位は“困難にして魅力的な冒険”だ」と発言するなど、政権入りには後ろ向きであった。しかし、11月20日には彼女は指名を受諾した。

2011年3月18日、国務長官の職を一期限りで引退する旨を明らかにし、
同時に次期大統領選選挙出馬も否定した。
オーストラリアのケビン・ラッド首相とともに(2008年3月)ヒラリーは従来民主党の中でもリベラルな立場をとっており、そのため主に女性層や都市部の非白人層から強い支持を得ていた。
アメリカで常に論争となる人工妊娠中絶についても女性の権利としてこれを支持していた。

しかし、上院議員に当選後は銃規制に反対した他、イラク戦争の開戦に賛成するなど、アメリカにおいて根強い勢力を誇っているキリスト教右派層や保守層の支持を得る為に、一定の中道ないし保守的な立場も見せ、これによって民主党内の「ヒラリーだけは絶対にダメ」という反ヒラリー派の懐柔にある程度の成功をみたが、一方でそうした日和見的な姿勢によって、かつての支持層の一部が離反していくというジレンマを経験している。
2011年11月1日にお母さんのドロシーさんが亡くなっているのが、もしかして、髪型の変化なのかもしれません。
画像

ヒラリーさんの応援演説時

齢をとると,、角がとれて丸くなる、彼女はその典型の道を歩んだ。ヒラリー・ローダム・クリントン64歳

と書いて後で、多分カメラマンの悪意だと思いますが

2012.02.02国連で、シリア決議案のときの顔は、女を飛び越え、スターウオーズに出てくるジェダイの騎士風の老人に見えてしまう。
画像

画像

2009年2月14日
画像
私は拉致被害者のことは、決して忘れない
2012年12月16日
ヒラリー・クリントンの支持率69%
画像

2012年12月16日
脳震盪で自宅療養中でも仕事をこなす、血栓が見つかる。ケリー上院議員が国務長官に決定
画像

この期間にこんな噂が、
クリントン女史はイランとの秘密交渉に臨む途中で飛行機事故に遭った?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年1月3日

 アメリカのクリントン国務長官が年末から姿を見せなくなり、やがてインフルエンザだとか腹痛、果ては脱水症状で失神し、脳震盪を起こし、そこで血栓が見つかり
云々という経過らしきものが発表され、今年に入ってから病院から退院した、というニュースが流れた。

 この件について中東地域を中心に「噂」が沸きあがった。時期を同じくして米海軍シールズ要員のジョブ・プライスクリント護衛責任者が突然死んだ事実があり、
インターネットのあるサイトではクリントンの怪我とこのプライスの死とは同じ事件の犠牲者たちだ、
と指摘しているものがある。

 イランとの秘密交渉のためイラン南部のアバズを目指したが、航空機に何らかのトラブルが生じて緊急着陸した際の事故で、プライスは死亡、クリントンは怪我をした、というのである。その他の随行員も負傷したようだ。

 もしもこの話が本当だとすれば、オバマ政権がイラン問題をなんとか収拾しようとする努力を
嫌う勢力が航空機に細工をしたとも考えられる。
オバマ大統領はクリントン長官の復帰を断念し、ジョン・ケリーを次期国務長官に指名したのもこの時期である。

デブカファイルはイスラエルの軍事情報関連サイトであり、
彼らのもたらす情報はそれなりの信憑性がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ヒラリー・クリントンはイランで飛行機事故に遭遇し負傷したのか?
http://debka.com/article/22645/Hillary-Clinton-in-hospital-amid-speculation-of-plane-accident-in-Iran
【12月31日 DEBKAfile Special Report】

 ヒラリー・クリントン米国務長官が脳震盪による血栓のためニューヨーク長老教会病院に12月31日に入院したというニュースは、彼女の現在の病状に関して陰謀論と噂を惹き起こしている。この病院は長官は抗血液凝固剤の投入を受けており彼女の病状は48時間後に判断するだろうと語った。

 しかしながら、NBCテレビの医療特派員であるロバート・バゼルは脳震盪で血栓ができたということに疑問を持っている。
彼は、もしそうならば抗血液凝固剤で処置されることはないはずだ、という。
「従ってこれは脳震盪に実際は関係ないことで、彼女は血栓を脚とかに持っているか、
ないしは我々が知らされていないことがあるのかもしれない」と彼は語った。

 
彼女が12月6日モロッコのマラケシュで行われることになっていたシリアの友フォーラムへ無断欠席した時からだ。彼女はこのフォーラムの創立者の一人であり、
NATOとアメリカがシリア軍の化学兵器の取り扱い方に不審感を強めている時であったからなおさらであった。

このようなケースでは通常は発表される詳細については何も発表されなかった。国務省筋はただ、
「深刻ではない」とだけ言うだけだった。

 
別の非公式の情報によれば、彼女は明らかに自宅で仕事をしていた、という。
そして12月21日、次の国務長官としてマサチューセッツ州上院議員のジョン・ケリーが指名された。

ヒラリー・クリントンは少し前にオバマ大統領の次の任期が始まる際に辞任することを語っていた。

彼女は大統領とケリーと話し合いをしたと言われ、ケリーについて彼女は長期の軍事的、政治的、外交的キャリアにおいて能力を証明している、と語ったと言う。

 しかしイランとアラブ首長国連邦では、デブカファイルは既に、クリントンは12月の最初の週でこの中東での秘密のミッションを遂行する最中に深刻な怪我をしたという噂を聞いていた。


この事故は12月1日の直ぐ後に起きたと言われ、デブカファイルが報じたように、
それはオバマ政権高官とアリ・ハメネイ師の代理とがイランの核問題で秘密会談を行ったという時期である。


噂の一つは、クリントンは3週間前、この問題についてアハマディネジャド大統領との秘密会談に臨むところだった、というもの。
バハレーンからバクダッド行きの予定にあった、彼女を乗せた航空機は、空中で方向を変えイラン南部のフゼスタンの首府であるアバズに向かった、という。
そこでアハマディネジャド大統領がクリントン長官の到着を待っているというのである。
しかし航空機がトラブルを起こし緊急着陸をして、その時クリントン長官が怪我をした、というのである。

 アフガンでシールズのコマンダーであったジョブ・プライス司令官(42歳)の不審な死がこの事故と結び付けられて語られている。この時、国防総省は、彼の12月22日の突然の死については調査中だと発表した。今は、コマンダー・プライスはクリントン付きの警護チームの責任者だった。

 このような噂の影響は公式に否定されるとますます広まるものだ。
とりわけクリントン長官が異常とも言える長期に渡って公衆の前に姿を現わしていないのだから。
26日病院で約束した48時間後に成されると言われた彼女の「脳震盪と関連するその他の問題も含む」
状況についての判断が待たれたが、
この病院はその後、「担当医がその他の必要な措置があるかどうかを決めるだろう」と語った。


●クリントン長官が退院=療養中も国務省と連絡―米
【時事通信2013年 1月3日】
 【ワシントン時事】米ニューヨーク市内の病院で頭部の血栓治療を受けていたクリントン国務長官(65)が2日、退院した。CNNテレビは、夫のクリントン元大統領や娘のチェルシーさんに付き添われて病院を後にするクリントン長官の姿を放映した。
 同長官は昨年12月半ばからウイルス性の腹痛を訴え、自宅で静養していたが、脱水症状で倒れ脳振とうを起こした。この際に血栓ができていたことがその後の診察で判明し、
12月30日に入院して抗血液凝固剤の投与を受けた。
 国務省によると、同長官は入院前日の同29日、国連・アラブ連盟共同のブラヒミ特別代表やカタールのハマド首相とシリア情勢などをめぐり電話で意見交換。
入院後も職員らと電話で連絡を取り、書類に目を通していた。 
.
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2013年1月17日日米外相会議で、尖閣諸島は、日本の領土と発言
画像


2013年1月30日北朝鮮ミサイル発射で非難声明
画像

2013年2月1日ヒラリークリントン国務長官引退のコメントをスタッフの前で述べる
画像


次の大統領選挙に出馬するのかと尋ねられ
「明日のことも、明後日のこともわからない、今は静かに静養します」と否定しなかった。


2013年2月28日次の大統領選に意欲を見せた顔65歳
画像

2.013年に資金団体「レディ・フォーヒラリー」が発足した。
軍事力を頼らないスマートパワーを提唱。
ただ、健康面で後頭部に血栓右足にも血栓がある。これは、ぼくもあるんですが、やっかいで体質改善しないと長引く。
2013年9月24日

オバマ大統領のNSAの積極的関与、シリア暴走など人気急落を受けて
でてきました。いとしのヒラリー
次期大統領選出馬を示唆しました。
「選挙に出馬するかどうか葛藤しているのか」の質問に
「そうだわよ」って
画像

画像
2013年11月4日
バージニア州知事選で
ヒラリー・クリントンが応援した結果

ティーパーティー派が押す共和党候補を破った。

※バージニア州の知事選が5日、投開票され、
米主要メディアによると、民主党のテリー・マコーリフ
元党全国委員長(56)が初当選した。
草の根保守運動「ティーパーティー(茶会)」が
支援する共和党のケン・クチネリ州司法長官(45)は
共和党保守強硬派への逆風が響き、及ばなかった。





TPPの問題ではクリントンさんは推進派(個人的には尊敬していますけど)
画像



2014年2月1日次期民主党大統領候補、ヒラリー・クリントンさんは7割の支持
知名度と資金力が抜群だそうです。
画像



2014年6月8日
ヒラリークリントン氏は、大統領選に出馬するかどうかは、年内には言わないとコメントした。
皺が目立ってきましたが、目は死んでいませんよね
画像


その検索中に彼女の若かりし頃の写真が出てきました。こんなに若い時から2人は恋人同士だった。
髪の色が茶、茶褐色だったんですね。
画像


2014年6月10日ヒラリー・クリントン回顧録{困難な選択」のニューヨークでのサイン会
この元気な顔、髪型では『髪型占いでは、大統領出馬は確実」※髪型占いはまだ充分なデータがそろってないので
あてにしないでください。

画像


2014年6月23日『血の確執(Blood Feud)』(エドワード・クレイン)という本が出版された。この本は、ヒラリー・クリントン元国務長官のチーフスタッフであったシェリル・ミルズを中心とした情報源により取材されたもので、この中でベンガジ事件の裏側について暴露している。同書によると、総領事が殺害された12年9月11日の午後10時、アル・カイーダと関係するイスラム武装組織アンサール・アル・シャリアが事前に計画し、重武装した攻撃を総領事館に行い、総領事を殺害したという詳細な報告をクリントン国務長官が受けたという。


2014年8月14日
ヒラリー・クリントンは、シリア政策の失敗でイスラム国の増長を招いたと発言。
オバマ大統領は強く反論したら、ヒラリーさんはしゅんとして
「攻撃するつもりはなかった」と電話で謝った。
で二人の関係は「強靭で親密な関係だ」と副報道官は発表。
禅譲する約束事は守られたってことです。
画像





2014年8月23日
ヒラリーさんの髪型は確実に若返っています。
大統領選に出馬することは、見て取れます。

画像



2014年9月16日
『大統領選を考えるとワクワクする』と事実上出馬宣言。
画像






☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★

続きというかまとめ
https://pubnews2022.seesaa.net/article/201505article_29.html







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
カテゴリーは、右側にありますが、もう少し細かいカテゴリーを見たい場合、
1度カテゴリーのどこでもクリックしたら、もっと細かいカテゴリーが見れます。
----------------------------------------------------------











全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
新聞・テレビ・ラジオ・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告の種類をアドバイスいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net

画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック