2012年10月 大阪近畿のニュース 阪急百貨店の広報力

阪急百貨店のオープン前の集中パブリシティ
凄いのひとことです。
パブリシティの見本みたいなので、ご参考ください。※切り抜きに入っていませんが、
毎日のように記事が出ていました。
お金を出せば出る。と言うのは違います。
お金だけの問題じゃありません。
記事の内容や出す時期を計画的運動しているから、
出ています。

2012年10月3日
阪急梅田本店前東西コンコース開通、2009年9月から、3年ぶりに開通
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2012年10月18日
阪急百貨店祝祭広場が広く取られている
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2012年10月19日
新阪急店の改装
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2012年10月25日
阪急百貨店梅田開店(増床)
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2012年10月18日
全国の百貨店売り上げ高と店舗面積
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1平方メートル当たりの売り上げランキング
1位伊勢丹新宿本店... 367万円
2位高島屋東京店.....248万円
3位阪急梅田本店.....247万円新店舗の売り上げ予想221万円「全店2,130億円(96,000平方m)
4位西武池袋本店.....241万円
5位高島屋横浜店.....239万円
6位高島屋名古屋店 ...182万円
7位高島屋大阪店.....163万円
8位三越日本橋本店 ...134万円
9位松阪屋名古屋店....129万円
10位東部百貨店池袋本店123万円
阪急は年間26箇所のイベントスペースで年数千回やるそうです。

2012年10月19日
阪急百貨店の戦略
10階「うめだスーク」9階の祝祭広場と石段でつながり散歩気分で楽しめる雑貨売り場
4階「うめはんジェンヌ」25歳女性ターゲットの衣料・雑貨・化粧品・アクセサリー
若者の人気ブランド(19)も入れる。

天王寺のキューズモールの専門店が好調で、天王寺が変わったとまで言われている。

南大阪をなんば・天王寺で激戦。北は梅田の各百貨店での戦い、そこで心斎橋は,どう生き残る道を選ぶのか

連日の阪急百貨店の記事が出るのを観て、広報がしっかりしている事がわかります。



2012年10月3日
関西スーパー3社値下げ競争で2012年3月~8月経常減益
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コンビニやドラッグストアに負けている。
遠出して安く買うから、近くで買う。利便性が勝つ世の中になっている。
もちろん、ぼくみたいに時間を惜しまず、とにかく安い店に行く人もいます。

つまり、それがお得意の専業主婦が減り、家計を助けるために働き出した。
つまり、大得意先の数が減ったということです。

2012年9月3日
セブン&アイやイオンはそれでも、大型店を増やしています。
方向が間違ってませんか。
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2012年10月4日
近畿の大型店舗(スーパー・百貨店)8月は2011年より0.2%減少※去年は、まだ震災の影響を受けていた時期なのに です。

2012年10月 大阪近畿ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201211article_5.html
2012年10月 広告ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201211article_7.html
2012年10月 グラフで見る小売飲食ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201211article_6.html


2012年9月 グラフで見る日本Aニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201209article_52.html
2012年9月 グラフで見る日本Bニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201209article_54.html
2012年9月 グラフで見る景気ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201210article_5.html
2012年9月 NETニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201210article_15.html
2012年9月 モバイルニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201210article_23.html
2012年9月 自動車ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201210article_25.html
2012年9月の放射能・地震ニュース、壊れゆく原発廃止政策の流れhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201210article_33.html


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