2013年9月の広告ニュース
2013年9月4日
日本新聞協会は今年度第33回新聞広告賞を発表
大賞が「サントリー金麦 ご当地季節情緒企画」だった。
全国のブロック紙・地方紙合わせて35紙で2012年7月から13年5月にかけて展開した。
各新聞社が制作した記事体広告(15段)+純広告(5段=写真)を組み合わせたもので、
新聞を使った優れたエリアマーケティングの実践として評価された。制作は電通。
ただ、「金麦の夏」は印象が強烈で、金麦は季節商品のように思われてしまったんじゃないかなと
危惧してました。
「金麦の冬」「鍋の金麦」と言われているけど、[夏」というのは、ウソだったんだと思う方がいるかもしれません
誤表示、偽装表示じゃないけど
「ご都合表示」と申しましょうか
優秀賞 JR東日本
広告主部門 味の素 東京エレクトロン※何屋さんさへ知らない 東芝 トヨタマーケティングジャパン他
詳しくは「宣伝会議」に
http://www.advertimes.com/20130904/article125248/
2013年8月26日~9月1日
関西地方テレビ視聴率
8月5日~8月11日
1位ドラマ半沢直樹 毎日放送 29.5%
2位ドラマあまちゃん NHK 19.3%
3位サンデーモニング 毎日放送 16.9%
4位ホンマでっか!?テレビ 関西テレビ16.5%
5位DOCTORS最強の名医 朝日放送15.3%
6位.7位が世界陸上モスクワ15.2~15.1%
8月26日~9月1日
1位ドラマ半沢直樹 毎日放送 31.2%
2位ドラマあまちゃん NHK 20.6%
3位たかじんのそこまで言って委員会 読売テレビ 18.2%
4位探偵ナイトスクープ 朝日放送17.6%
5位DOCTORS最強の名医 朝日放送 17.5%
5位踊る踊る!さんま御殿SP 読売テレビ 17.5%
やっぱり半沢直樹が強い※この時から見だしました、遅まきながら。
関西テレビが1本も入らない異変というより、もう常識化。
巨人ー阪神戦が12.4%というのも、時代の流れ
2013年9月24日
あの半沢直樹の最終回45.5%(関西地区)で怪物に
https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_44.html
2013年9月大阪ニュース https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_8.html
2013年9月広告ニュース https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_7.html
2013年9月グラフで見る https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_9.html
2013年9月経済ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_14.html
2013年9月小売飲食ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_13.html
2013年9月NETニュース https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_10.html
2013年9月政治ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_16.html
2013年9月放射能ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_11.html
2013年9月自動車ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_12.html
2013年9月中国ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_15.html
大阪広告代理店のひとりごとⅡのブログトップページへ:http://aada.at.webry.info
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
新聞・テレビ・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告の種類をアドバイスいたします。
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net
日本新聞協会は今年度第33回新聞広告賞を発表
大賞が「サントリー金麦 ご当地季節情緒企画」だった。
全国のブロック紙・地方紙合わせて35紙で2012年7月から13年5月にかけて展開した。
各新聞社が制作した記事体広告(15段)+純広告(5段=写真)を組み合わせたもので、
新聞を使った優れたエリアマーケティングの実践として評価された。制作は電通。
ただ、「金麦の夏」は印象が強烈で、金麦は季節商品のように思われてしまったんじゃないかなと
危惧してました。
「金麦の冬」「鍋の金麦」と言われているけど、[夏」というのは、ウソだったんだと思う方がいるかもしれません
誤表示、偽装表示じゃないけど
「ご都合表示」と申しましょうか
優秀賞 JR東日本
広告主部門 味の素 東京エレクトロン※何屋さんさへ知らない 東芝 トヨタマーケティングジャパン他
詳しくは「宣伝会議」に
http://www.advertimes.com/20130904/article125248/
2013年8月26日~9月1日
関西地方テレビ視聴率

8月5日~8月11日
1位ドラマ半沢直樹 毎日放送 29.5%
2位ドラマあまちゃん NHK 19.3%
3位サンデーモニング 毎日放送 16.9%
4位ホンマでっか!?テレビ 関西テレビ16.5%
5位DOCTORS最強の名医 朝日放送15.3%
6位.7位が世界陸上モスクワ15.2~15.1%
8月26日~9月1日
1位ドラマ半沢直樹 毎日放送 31.2%
2位ドラマあまちゃん NHK 20.6%
3位たかじんのそこまで言って委員会 読売テレビ 18.2%
4位探偵ナイトスクープ 朝日放送17.6%
5位DOCTORS最強の名医 朝日放送 17.5%
5位踊る踊る!さんま御殿SP 読売テレビ 17.5%
やっぱり半沢直樹が強い※この時から見だしました、遅まきながら。
関西テレビが1本も入らない異変というより、もう常識化。
巨人ー阪神戦が12.4%というのも、時代の流れ
2013年9月24日
あの半沢直樹の最終回45.5%(関西地区)で怪物に
https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_44.html
2013年9月大阪ニュース https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_8.html
2013年9月広告ニュース https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_7.html
2013年9月グラフで見る https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_9.html
2013年9月経済ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_14.html
2013年9月小売飲食ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_13.html
2013年9月NETニュース https://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_10.html
2013年9月政治ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_16.html
2013年9月放射能ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_11.html
2013年9月自動車ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_12.html
2013年9月中国ニュースhttps://pubnews2022.seesaa.net/article/201311article_15.html
大阪広告代理店のひとりごとⅡのブログトップページへ:http://aada.at.webry.info
全国の都道府県の広告なら、おまかせください!
新聞・テレビ・フリーペーパー・求人・チラシ広告のリスト・料金一覧が載っています。
もちろんご相談無料です。
良い広告、効果のある広告の種類をアドバイスいたします。
大阪・広告代理店ア・アド・エージェンシー
TEL06-6881-0456 mail aaa@a-ad.net URL http://a-ad.net
この記事へのコメント